読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kandorikoのブログ

ハイコンセプト時代の「ドラマ系」エンジニア。 

ハイコンセプト時代の『ドラマ系エンジニア』

『夢の技術』のストーリーです。

ハイコンセプト時代の「ドラマ」エンジニア 神取です。

『こんな技術があったらいいナァ~』って話をしました。

それは、どんな技術か?

今日は、ザックリ『夢の技術の 概要』を説明します。

マインドマップがあれば、それは簡単。

自分が大事、と思う所を印を付け、そこを文章にするだけ)。

f:id:kandoriko:20160109225835p:plain

《「夢の技術」の概要》

① 私は、仲間を増やしたい。or、"同じ考えの集団"の、仲間に入れて欲しい

② 現在75億人で、地球への太陽光エネルギーの、1.2倍のエネルギーを使用中。

③ 使用しているのは、主に化石燃料※1

④ 途上国が、先進国と同じ生活をすると、温暖化が加速する。

⑤ 夢の技術:自然エネルギー」 ≒ 「消費エネルギー」 の社会。

⑥ ⑤を家計に例えるなら。収入に見合う、支出をする家庭。

⑦ ⑤への解決手段は、主に3種類しかない。

      a. 収集(生産)を増やす

      b. 使用を減らす。(使用方法を、代替手段で行う)

      c. リサイクルする。

⑧ エネルギーは、実は儲かる産業次世代の産業に、なり得る。

⑨ 仲間を作り、夢の技術(⑤)を生み出す事、を私はして行きたい。

以上です。

 

今回は、単語を並べただけ。

裏付けになるデータ(②)も、実現方法(⑦)も。

色々考えているけど、書いていない。

明日からは、これを書き加えて行きたい。

 

「① 私は、仲間を増やしたい。or、"同じ考えの集団"の、仲間に入れて欲しい。」

に回答を頂ける方。連絡をお待ちしてしております^^。

 

※1:石油/石炭/天然ガスなど。

広告を非表示にする